イベント1日目

09:30
10時の開場に向けて、着々と準備が進められています。
(左に見えるのは、巨大人生ゲームのルーレットです。)

 

我々の『丸餅を使った世界最大のモザイクアート』も、バッチリ準備ができています!

 

メインステージでは、ハイパーヨーヨーやウルトラマンショーなどが予定されています。

 

主催者側のスタッフ、福島民報社の宮島さんです。
「これまで準備が大変だったけど、残すはあと2日。最後まで頑張るぞッ!」

 

10:00
ついに、イベント開始!
続々とお客様が入場しています。

 

さっそく、巨大ジェンガで遊ぶ子も。
「と、届かないよー…」

 

「みんな、これがダブルループだッ!」

ハイパーヨーヨーの超絶技に、みんな夢中!!

 

その頃、「丸餅アート」の方はと言いますと…

こちらも、たくさんのお客様が!

 

「ボクも並べたよー!」
「よかったな!」

 

今回は、本当にたくさんの子どもたちに参加してもらいました!

「あたし3個並べたよー!」
「えー、ボク1個…」

 

11:30
そして、ついにこれまでのギネス記録を塗り替える大きさの「丸餅アート」が完成!

福島県の形に、”LOVE FUKUSHIMA” の文字が描かれています。
使われているお餅は、なんと23,862個!!

 

測量士さんに、サイズを計測してもらいます。

「8m×8mで、64㎡だな。よし!」

 

今回の「丸餅アート」は、福島北ロータリークラブ様の設立50周年記念として製作されました。
記念写真を、パチリ!

 

アップにすると、こんな感じ。
黄色がカボチャ、緑はヨモギで着色されています。

 

「丸餅アート」はこれでひと段落ですが、他のブースでは、まだまだたくさん子どもたちが遊んでいます!
そして、この勢いのまま2日目に続いていきます!

 

イベント2日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>