↑ Return to イベント

プレイベント in 東京

プレイベント in 東京

【日時】 2012年5月12日
【場所】 東京都調布市(調布市役所前広場)
【おむすびの数】 1,932個
【サイズ】 縦 2.5m、横 3.3m

 

08:00
朝早くから、ご協力いただいた「みさと屋」様(調布市)のお店に、地元の電気通信大学の学生ボランティアや、福島大学の学生他、多くのボランティアの方に集まっていただきました。
今回用意するおむすびは、約2,000個!
ただいま、一生懸命おむすびを作っています。

 

手袋をして、型のなかにおむすびの材料に詰めています。

 

おむすびはダンボールにきれいに並べて入れられ、会場の調布市役所前に運ばれます。

 

10:00
会場は、環境イベント「アースデイ in 調布」がスタートしていて、すでに来場者が集まっていました。
天気がいい!

 

11:00
会場におむすびが届きました。
これから、来場者のみなさんと一緒におむすびアートを制作します!

 

子どもたちも、仲良くおむすびを並べています。

 

13:00
ついに完成!
今回は、両手で地球を支えているデザインです。

 

完成後、多くの方がおむすびアートを撮影していました!

 

14:00
今回も、完成後におむすびを無料でプレゼントしました。

 

事前に「福島県産のお米を使用しています」と告知ていたので、受け取っていただけるか
不安でした。

しかし、写真のように、受け取るための長い行列ができ、来場者のみなさんに喜んで受け
取っていただけました!
(実際には、写っていない部分に、さらに同じくらいの長さの行列がありました。)

 

日本農業新聞(上)以外にも、毎日新聞、調布経済新聞など、各種メディアで取り上げて
いただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>